Top > 前髪のくせ毛について

前髪のくせ毛について

 最近、私も悩まされているのが前髪のくせ毛です。いざ、用事で証明写真を撮ろうと思ったら、前髪のくせ毛がうまく纏まらず、制限時間内に直すのが必死で、撮った写真の前髪は結局、残念なままだったということがありました。前髪は、何故か前髪だけ決まらないことがよくあります。面接前に、必死に前髪の毛を解く人もいます。どうすれば、前髪のくせ毛は直るのでしょうか。証明写真などの急な直し方と事前にきちんと前髪のクセを直す方法をお伝えしたいと思います。 事前の前髪のくせ毛ケア方法  前髪のくせ毛はどうしたら、綺麗に直るでしょうか。それは、前日のお風呂上がりに関わってくると思います。この時、ドライヤーのかけ方が重要になってきます。前髪のくせ毛で多いくせ毛と言えば、毛先が外側に向くことだと思います。そんなくせ毛に悩まされる方は大きめのブラシで髪の毛を内側に巻きながらゆっくりと髪の毛を解きます。ソライヤーをその上から当てると前髪は自然と内巻きになると思います。内巻きになるまで、何度も内側にドライヤーを当てましょう。また、寝る時もうつぶせにならないよう気を遣うのも大切です。 急な前髪の直し方  この直し方は、皆さんも実践していると思います。手櫛で水で直す、です。これで直らなかったら、出先でドライヤーを借りる、ワックスやムースを塗り、纏めるのも大切です。 手でくせ毛を直すときは、ぐーっとくせ毛部分を抑えるなどの方法もあると思います。最悪、ヘアピンでくせ毛部分を抑えるなどするのもありだと思います。ヘアピンでくせ毛を抑えるときは、後で、ヘアピンからのダメージを抑えるようにすることが大切だと思います。どちらにせよ、くせ毛が出来ないよう前日にしっかりドライヤーなどでヘアケアすることをお勧めします。 前髪のくせ毛を逆に生かす  前髪のくせ毛がどうしても直らない場合は、逆に、くせ毛を生かすという手法があります。ショートカットやミディアムならワックスを他の部分につけ、全体的にくせ毛を作ることです。実際どうするかということは、ヘア雑誌などでよく特集されているのでそちらを参考になさったほうがいいと思います。また、ワックスやムースはどれがいいか、くせ毛はどうつけたらいいのかという部分については、美容師さんに聞いてみるのもいいと思います。 久里浜で美容室、美容院をお探しの方へ

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
FX投資では自分の勘を根拠にしていると(2016年1月18日)
転職理由は書類選考や面接のうえで大変(2015年12月 7日)
図書館の本が家で予約できるなんて!(2014年11月29日)
利口そうなワンコ(2014年11月24日)
早く子供に一人立ちしてほしい(2014年11月 7日)